

7/17 近況

御無沙汰しております。
節電が広まる日本の夏… 高温多湿でPCへの影響を心配する毎日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

遅々としている進行状況ですが、何とか進めている現在です。

テキスト・・・60%
背景・・・・・70%
立ち絵・・・・70%
システム・・・10%
…たいして進んでおりませんです、はい。
ホラーといえば夏なので何とか間に合わせられたらと思うのですが、このペースでは秋になるかも…

そんなブログにも拍手を下さった方、ありがとうございます!
励みになります!

とりあえず、また資料さらしで間をつないだりして。

旧デザインこみち
活発な印象が優希とかぶってたので、少し押さえ目なデザインにしようとして現在のこみちになりました。komi.jpg

4/30 近況報告その他

御無沙汰しております。
更新の少ないブログですが、訪れて下さっている皆さま、ありがとうございます。

現在の進捗状況などを少々。
テキスト・・・45%
背景・・・・・70%
立ち絵・・・・60%
システム・・・10%
…おおよそ上記の感じでしょうか。
ペースとしては低速ですが地味に地道に進めております。

いつも進捗の報告だけというのも何だか寂しい気がしますので、最初の頃作った設定の下絵でも貼らせて頂こうと思いました。

デザイン完成時の優希
yuuki-1.jpg

アタリ無しver
yuuki-2.jpg






3/20 近況です

東日本が未曾有の大災害に見舞われている中、私の住んでいる地方は幸運にも大した被害はなく、無事に日常を過ごす事ができております。

少しずつですが、ゲーム作成の方も進めております。
ダウンロード数も予想以上に伸び、多くの方に遊んで頂けた事を本当に嬉しく思います。
まだ完成する時期も未定のままですが、次回作をまた皆さんに遊んで頂ける事を楽しみにしております。

時折、進捗状況などを記事に載せながら進めて行こうと思います。
よろしくお願いします。

2/9 応援絵を頂いてしまいました!

「M/G.」を運営していらっしゃるみるちょ様から――
何と! 「放課後の住人たち」の応援&紹介絵を頂いてしまいました!
素晴らし過ぎてしばらく声が出ませんでした……!!
こちらで紹介させて頂きます!

houkago_3.jpg




素晴らし過ぎて、もう、あちこちで叫んでしまいました!
勝手ながら、しばらく記事のトップに飾らせて頂きたいと思います!!

みるちょ様 ありがとうございました!!


2/5 プレイ御礼 + リンク追加

大勢の方にダウンロードして遊んで頂く事が出来た様子で大変嬉しく思います。
楽しんで頂けましたでしょうか。
皆様、ありがとうございます。

目下の所、およそ今夏くらい完成の目標を立ててエピソード2を作成しております。
今回ノベルゲームを作ってみて、小説等としての読みやすい文章と、ゲームとしての読みやすい文章の違いを考えさせられました。
試行錯誤を続けながら少しずつ作り上げて行きたいと思います。
次回作の内容としては、よりホラーに傾向した構成になるかと思います。

拙い作品ですが、今後ともよろしくお願い致します。


ネットで親しくさせて頂いているみるちょ様が、先日脱出ゲームを作成されました。
この機会を逃さずリンクさせて頂いております。
サイトもゲームもお洒落で趣味が良くて殺風景なうちのブログとは大違いです(笑)
脱出ゲーム好きな方、ぜひM/G.(道草ガンナー)様へ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
